CSSを書く前のHTMLの書き方について【CSSを書いていこう】

    目次

    CSSを書いていく前にまずはHTMLをかきあげておきましょう。

    CSSを書く前に

    旋回まででCSSの概要について見てきました。

    詳しくは『HTMLの見た目を整えるCSSの概要【CSSを書いていこう】』を御覧ください。

    CSSの学習を初めて行く前に前提としてHTMLが書けている必要があります。

    今回はHTMLを同時進行で書いていくこともありますが基本的にはHTMLをすべて書いたあとに修正を加えながらCSSを書いていくのが一般的なのでHTMLの学習を済ませていない方はそちらから学習するといいでしょう。

    HTML

    HTMLを書いていく場合はまずウェブページに使いたい画像を準備していきましょう。

    ファイルを作ります。

    最初はindex.htmlのファイルを作るようにしましょう。

    その後は文書宣言をし、headやbodyなどの基本の骨組みを作っていく流れになります。

    VS Code

    VS Codeは編集後自動で保存される設定がされているのでブラウザに表示させたら更新することで反映を目視で確認することができます。

    詳しくはもう一度HTMLの記事を参照してみて下さい。

    HTMLについてはこちらの記事を読んでみてください。

    以上





    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次