Chromeブラウザを導入しよう

Chromeブラウザを導入していきます。

  • Chromeブラウザの導入
  • Chromeブラウザの起動、終了
目次

Chromeブラウザの導入

HTML と CSS を学習するために必要なセットアップについて見ていきましょう。まず必要なアプリケーションですが、ブラウザテキストエディタになります。

今回はブラウザーの導入起動終了方法を学んでいきます。

ブラウザーはChromeをおすすめしています。入っていない方はGoogle Chromeで検索してみてください。

↓下記の画像をクリックしてもグーグルのインストール画面へいけます。

グーグルのインストール

「Chrome をダウンロード」のボタンを押すとダウンロードすることができます。できたらクリックをしてインストーラーを開き、ドラッグ&ドロップしてアプリケーションフォルダの中のほうに移動させてあげます。

Chromeブラウザの起動、終了

インストールが完了したら次は起動していきます。アプリがデスクトップにある場合はそのアイコンをダブルクリックすることで起動することができます。

インストールはできたけどどこに保存されたかわからない場合はSpotlight から Chrome を起動してみましょう。

Spotlight は『command+スペース』で出すことができます。

Chrome』 と打ってあげて、候補が選択された状態で Return キーを押してあげればおkです。

ブラウザを終了するには、メニューから「Google Chrome を終了」としてあげてください。

グーグルのインストール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次