HTMLの仕様を確認してみよう

    目次

    MDNのサイトでHTMLの仕様を確認する方法について見ていきます。

    MDN

    MDN

    前回リンクを貼りましたが、 img タグを a タグで囲うのではなくて li タグを a タグで囲えば良いのではないかという質問がよくありますが結論から言うとそれは間違いです。

    前回の記事の『外部サイトへのリンクを設定しよう』です。

    あわせて読みたい
    外部サイトへのリンクを設定しよう 【aタグでリンクを設定する方法について見ていきます】 a 前回はulタグについて見てきました。 『ulタグでリストを表現してみよう』の記事はこちらです。 https://teatr...

    実は HTML ではどのタグにどのタグを含めて良いかが決まっていて、MDN というサイトで調べることができます。

    https://developer.mozilla.org

    li タグをみてみると許可されている親要素に<a>タグが入っていないので使ってはいけないことがわかると思います。

    HTMLの仕様確認

     HTML のマークアップについては、これが絶対的な正解というものはありません。これまで学んだHTMLは基礎的なものなので基礎を固めつつ応用的な内容にもどんどん触れていきましょう

    これからは CSS という言語で見た目を整えていくのでここからはCSSについても学んで行きましょう

    以上





    MDN

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次