MDNでHTMLの仕様を確認しよう【HTMLを書いていこう】

    目次

    MDNのサイトで、HTMLの仕様を確認する方法について見ていきます。

    MDN

    前回は特定範囲のスタイリングについて見てきました。

    詳しくは『特定の範囲をスタイリングするタグの使い方【HTMLを書いていこう】』を御覧ください。

    HTMLでマークアップしている時にわからなくなった場合に調べるための公式のサイトがあります。

    それがMDNというサイトです。

    https://developer.mozilla.org/ja/

    使い方は検索バーに検索したいタグを入れてあげるとそのタグの詳細が見ることができます。

    つけられる属性やマークアップの例、ブラウザの対応状況を見ることができます。

    許可された内容、許可された親要素

    HTMLを書いていると親要素と子要素の関係を合わせる必要があります。

    たまにこのタグの中にこのタグを書いていいのか迷うときがあります。

    そんなときは許可されている内容で確認しておきましょう。

    対応していると検索すると一覧で見ることが出来ます。

    また同様に親要素があっているかを確認する場合は許可されている親要素を確認してみましょう。

    HTML要素リファレンス

    HTML要素リファレンスというページを見るとHTMLのタグを一覧で見ることができます。

    一度読んでおくと後で調べる時に楽なので一度目を通しておきましょう。

    以上





    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次